肉離れ

  • 2017.05.01 Monday
  • 21:00

4月から毎週日曜日は地域のソフトボールの試合をしています。

 

日頃、大した運動をしているわけでもなく、試合当日に全力プレーをしてしまうので

 

毎週月曜日は体が痛くて動けません。

 

この間の日曜日はダブルヘッダーでした。(1日に2試合)

 

1試合目は無事にプレーできましたが、2試合目の最終打席にやってしまいました・・・

 

ライナーで右中間(センターとライトの間)を抜けた打球に全力でセカンドベースを回った瞬間・・・

 

やってしまいました。

 

倒れ込むことはありませんでしたが、確実に左太ももの裏には違和感が。

 

肉離れでした。(全治2週間程度とのこと)

 

来週は組み合わせの関係で試合が組まれていないことが不幸中の幸いでした。

 

しかし、それより大事なゴルフのクラブ競技があるんです。

 

そんなに全力で走るなら、やっぱり普段からある程度運動をしておかないといけませんね。

 

自分の年齢と体形をしっかり認識しないとね。

altien 2017.4.22-23 in OTAGAWA

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 19:45

4月22日(土)23日(日) 昨年に続き、東海市の太田川で altienのイベントに出店しました。

(写真をまたアップするので見てくださいね!)

 

両日とも天候に恵まれ(土曜日は風が強かった!)多くのお客様にご来場いただきました。

 

雑貨店を始めたころは、イベントの出店も少なく、準備や設営、後片付けにもかなりの時間と大量を

 

要しましたが、もっと名前を知ってもらうためにもイベントへの出店も増やそうという事もあり

 

軽バンを購入し、什器も製作し、少しづつではありますが顔と名前も覚えていただき、イベントを

 

楽しむことができてきています。

 

 

今回のaltienでもたくさんの笑顔に出会えることができ、とても充実した2日間でした。

 

 

主催してくださったMARUTO企画さん、協賛、後援をいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

よろしければ来年もぜひ声をかけてくださいね。

GOLF SPARK

  • 2017.04.14 Friday
  • 18:13

名古屋市名東区牧の里にある GOLF SPARK さんに行ってきました。

 

インドアの練習場で天候にも左右されません。

 

知り合いのお誘いで初めての体験でしたがインストラクターの山田さんにしっかり教えていただき

ステップアップのための課題を教えていただきました。

 

打ちっぱなしでの練習も必要ですが、しっかりとした指導者に見てもらう事も大切だと思いました。

 

スイングのメンテナンスに月1回くらい行けるといいなぁと思いました。

 

 

ゴルフコンペ

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 18:59

2017.4.11(火)

 

土砂降りの中、お客様主催のゴルフコンペに参加してきました。

 

今年で3回目の開催ですが、3回連続での土砂降り・・・・

 

参加された皆さんもずぶぬれでのラウンドでしたが、終始笑顔溢れるゴルフコンペでした。

(お客様の常日頃の経営姿勢だと思います。いつもありがとうございます)

 

結果は・・・・・

 

 

優勝でした!!

 

行き帰り一緒に参加した後輩はブービー賞でしたが、しっかり商品をゲットしました。

 

来年こそ晴れることを期待してます!

 

ナゴヤドーム

  • 2017.04.08 Saturday
  • 18:46

長男の野球好きには一目置くものがあります。

どれくらい好きかというと、どの球団関わらず、選手の応援歌はほとんど分かるそうです。

(何かの役に立つのかい?)

 

特に中日ドラゴンズ(地元)の大ファンです。

 

先日はこそっと自分のサインを練習していました。

なんとそこには『中日ドラゴンズ 7(背番号)』と書かれているではありませんか。

ちなみに背番号7は、中学校時代の背番号です。

 

今日は土曜日という事もあり、長男と三男を連れてナゴヤドームに行ってきました。

 

試合結果は延長1-1の引き分け・・・・

 

何とも盛り上がったのか盛り上がらなかったのか・・・・うーんという内容でした。

 

私は仕事があるので、延長10回で帰りましたが、子どもたちは最後まで観て、二人で帰るそうです。

 

高1と小4ですが、ちゃんと家までたどり着けるか若干心配です。

 

私も熱烈なドラゴンズファンなので、親子で観戦できるのはうれしいです。

 

今シーズンはあと何回ナゴヤドームに行けるかな?

まるちゃん

  • 2017.04.03 Monday
  • 19:08

まるちゃんが天国へと旅立ちました。

 

まるちゃんは20年前、友人の家からやってきた猫です。

 

バフィー君の妹になります。

 

バフィー君は3年前、一足先に天国へと旅立ちました。

 

まるちゃんの名前の由来は、当時活躍していたプロゴルファーの丸山茂樹さんのニックネームから付けました。

 

小さい頃はグレーがかった白色でしたが、大きくなるにつれて真っ白になりました。

 

瞳はブルーのようなグリーンのような吸い込まれそうな深い色でした。

 

鳴くときは下あごだけが動くので、腹話術の人形みたいでした。

 

小さい頃はエプロンのポケットの中から顔をだしてとってもかわいかった覚えあります。

 

最後は、足が動かなくなり、起き上がることができなかったので、ずっと膝の上で抱っこされてました。

 

ずっと抱っこされて安心したのかな・・・・翌朝、旅立ちました。

 

まるちゃんは、人間でいうと約105歳とのことです。

 

長生きできたね。

 

ありがとうね。

 

いつかまたね。

 

 

ホームページ

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 19:01

ホームページの更新を忙しさにかまけてついついほったらかしにしてしまいます。

 

ただ今年の目標に『ホームページの更新』を掲げたので、出来る限り続けてみようとチャレンジしています。

 

すると何件かお問い合わせをいただきました!

 

数あるホームページの中、タロケイにたどり着き、さらにお問い合わせまでいただける。

 

とっても嬉しいですよね。

 

お仕事に繋がれば言う事はありませんが、このご縁を大事にして、しっかりご対応をさせていただきます。

 

ご期待に沿えるよう、いや、それ以上を目指して頑張ります!

 

・・・・・・ただすみませんが、安売りのお店ではございませんのでご了承ください。(出来るだけ頑張ります!)

友の死

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 19:52

先日、中学校の同級生が他界しました。

 

43歳だよ。まだ。

 

たくさんの病気を患い、先生からは何度も余命宣告をされながらも

 

「余命って今までの例だろう。俺は例外だ。子どもが成人するまでは生きてやる!」

 

と、10年以上も前から戦っていました。

 

 

「俺が勉強できなかったから、子どもたちは頑張って勉強している」

 

「俺がこんな風だから、子どもたちはしっかりしている」

 

 

よくそんな事を言ってました。

 

 

でもね、あなたの頑張る姿を見て、子どもたちはしっかりと成長したし

 

僕たち同級生は力をもらったよ。

 

 

僕はまだまだそっちには逝かないけど、いつかまたね。

 

悪いけどそっちでまた、僕のおやじの話相手になってあげてね。

 

 

今までありがとう。

 

ご冥福をお祈りします。

 

そんなことあるの・・・・・

  • 2017.03.18 Saturday
  • 15:42

先日、久しぶりにスプリングフィールド(ゴルフ場)に行ってきました。

 

ここはとても難しいので、毎回スコアを崩します・・・・

 

リベンジだ!と意気込んで行っても、返り討ちにあってしまいます。

 

今回もリベンジのつもりで行ったんですが・・・・・

 

最初のホールはパーだったので、「今日こそは!」と期待感が持てました。

 

が、しかし・・・・・ショートホールで1オン成功!「よし、最低でもパーだ」とパットしたら・・・

 

なんとそのボールがカップを通り過ぎ、そのまま池へ。

 

うそーん、そんなことあるの??

 

そのホール、1オンしたにも関わらず痛恨の7点・・・・

 

ポキっと心が折れる音が聞こえました。

 

 

ゴルフって楽しいですね。

 

老いなのか・・・

  • 2017.03.10 Friday
  • 17:52

今年で44歳になるはずです。

 

これくらいの年齢になると、年齢をパッと聞かれて、サッと答えることができないことがありませんか?

 

老いを感じること、最近よくあります。

 

・ 筋肉痛問題・・・忘れたころにやってくる

・ 老眼問題・・・・・子どもが目の前にパッと何かを出されても、読めないし、目が回る。

・ 忘れ物問題・・・さっきまで何かしようとしてたのに、何をしようとしていたか忘れる・・・

・ まさかの転倒・・・・実は・・・・

 

先日、小雨が降る中、朝のゴミ出しにマンションのエントランスから出て、戻ろうとしたら瞬間記憶が??

気づいたら、ひっくり返ってました。しかも、レンガの花壇で後頭部を痛打し、あっという間にどでかいたんこぶ。

吐き気もしてきて『これはヤバい』と自らの運転で病院へ(そっちの方がヤバい!?)

脳外科の担当がいる病院が総合病院しかなく、やむなくその病院へ(混むから行きたくない)

念のためCTを撮り、大きな問題はなさそう。

 

さて、なんで転んだのか?あんまり覚えてないぞ?

 

たぶん、クロックス履いていて、御影石で滑って転んだんだと思われます。

 

幸い、いまだに痛いたんこぶと、むち打ちのような症状だけで済みましたが、最悪の場合帰ってこれなかったかも。

 

病院に行く途中、奥さんに『これが最後かもしれん。じゃあね』って電話した覚えがあります。

 

認めたくはないけど、老いは確実にやってきています。

 

まずはそれを認めないとね。そのうえで何をしなくてはいけないのか考えないと。

 

やっぱり、まずは痩せないと・・・

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM